SSブログ

ssh1043 石原慎太郎は人間のクズだ [社会]

<2017>
<ssh434再編 初出2011年>

◆◆大震災は「天罰」と石原知事 「津波で我欲洗い落とせ」(河北新報 3月14日)
 東京都の石原慎太郎知事は14日、東日本大震災への国民の対応について記者団に問われ「我欲で縛られた政治もポピュリズムでやっている。それを一気に押し流す。津波をうまく利用して、我欲をやっぱり一回洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う。被災者の方々はかわいそうですよ」と述べた。

 知事は一連の発言の前に、持論を展開して「日本人のアイデンティティーは我欲になっちゃった。アメリカのアイデンティティーは自由。フランスは自由と博愛と平等だ。日本はそんなもんない。我欲だよ。物欲、金銭欲」と語っていた。

 同日、この後に開いた記者会見で「天罰」の意味について「日本に対する天罰だ」と釈明。「大きな反省の一つのよすがになるんじゃないか。それしなかったら犠牲者たちは浮かばれない」と話した。天罰について発言した際、「『被災された人は非常に耳障りな言葉に聞こえるかもしれないが』と言葉を添えた」としたが、実際には話していなかった。◆◆


 よくもこんな人非人に12年も都政を任せてくれましたね、東京都民のみなさん。
 私はハラワタが煮えくり返って完全に冷静さを失っています。
 この災害を、この時期に、自説を展開するためのオカズに使うんですね、この畜生野郎は。
 こういうのを「我欲」と言うのでしょう。
 人間のクズです。

 私は今、「殺意」を感じています。
 こんなに強く、一人の人間を「生かしておきたくない」と思ったことは記憶にない。
 今度という今度は、絶対に許せません。
 彼にこそ「天罰」を。

 まさかこんなケダモノにまた都知事をやらせるつもりじゃないでしょうね、都民のみなさん。
ー2011.3.15.追記ー
 人でなしの人非人の人間のクズは、宮城県知事に怒られて(恐らく選挙を意識して)、珍しく慌てて謝罪会見したようです。

◆◆宮城県の村井嘉浩知事は15日、東日本大震災に関し「天罰だ」などと発言した石原慎太郎東京都知事に対し「被災者の気持ちをおもんぱかった発言をしてほしい」と不快感を示した。県庁で記者団の質問に答えた。

 石原知事は14日、震災への国民の対応について記者団に問われ「津波をうまく利用して、我欲をやっぱり一回洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う」などと発言。その後「日本に対する天罰」としたが、村井知事は「苦しみを味わっている人たちがいることを常に考えて」と苦言を呈した。(信濃毎日新聞 3.15)◆◆


◆◆東京都の石原慎太郎知事は15日、記者会見し、東日本大震災を「天罰」とした14日の発言について「撤回し、深くおわびします」と陳謝した。
 知事は「行政の長である私が使った『天罰』という言葉に、添える言葉が足りなかった。かつてない困難の中にある被災者の皆さまの失意と無念は拝察するにあまりある。同じ日本に住む者として、明日はわが身、わがことであると思う」と述べた。

 石原知事は14日、東日本大震災に関して記者団に「津波を利用して我欲を洗い落とす必要がある。日本人の心のあかをね。やっぱり天罰だと思う」などと発言した。(同紙 同日付)◆◆


 謝って済む問題か!
 反省だけならサルでもできる。人非人の人でなしの人間のクズ石原慎太郎、これで許されるとでも思っているのか?人よりも人でなしに肩入れするクズ記者クラブのヤツらも含めて、私は絶対に許しません。


<追記>
 10年以上ブログを書いてきた中でも、恐らく最も感情的で口汚い記事です。
 しかし、この時の怒りを私はまったく否定することはありません。
 石原慎太郎に対する評価は今もって不変です。彼は人間のクズです。

 石原が都知事に就任して以来、メディアは彼を甘やかし続けました。数多くのデマ・差別発言・暴力や偏見を肯定する発言・利権構造、まだまだあるけど、そういったことに対して「監視」することができなかった。特に右派メディアは石原を反左翼の寵児としてもてはやし重用した。戦後最低の時代である安倍政権時代の露払いをしたのは石原都政とメディアです。
 メディアの石原贔屓がどれほど罪深かったか。今東京都を悩ませている2020東京オリンピック問題と築地市場の豊洲移転問題は、どちらも石原が決めたものです。のみならず、彼は新銀行東京という市場まれに見る失敗事業も行っています。
 どこぞのタレントが不倫でメディアから干されるのなら、石原は国外追放されるレベルの罪人です。
nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0