SSブログ

ssh758 菅義偉と大川隆法とデマツイート屋は人間のクズだ [社会]

<2016>

 

 九州の地震。これほど強い余震が頻繁に起きるケースは私の記憶にありません。とにかく被害が少しでも少なくなるように、被害に会われた方々が安全に過ごせるように願っています。

 

 それにしても。東日本大震災といい、鬼怒川水害といい、大きな災害が起きると、それを奇貨に自説を展開しようとするクズが湧いて出てくるのはどういうことなんでしょうか。こいつらに他者を思う心はないのか。

 

 今回は人間のクズ3連発です。まずは官房長官・菅義偉。

◆◆緊急事態条項「極めて重い課題」 熊本地震で官房長官 

  菅義偉官房長官は15日の記者会見で、熊本地震に関連し、大災害時などの対応を定める緊急事態条項を憲法改正で新設することについて「極めて重く大切な課題だ」と述べた。「憲法改正は国民の理解と議論の深まりが極めて重要だ」とも語り、慎重に検討すべきだとの立場を示した。  自民党は野党時代にまとめた憲法草案で、緊急事態条項の新設を明記している。(日本経済新聞 2016.4.16.)◆◆

 

 今、現在進行形である地震被害を改憲論に利用するって、どういう了見だよ。「今はそういうことを議論するときではない」くらいのことがなぜ言えない。

 

 

 2発めは幸福の科学総裁、大川隆法。

◆◆熊本地震は 「日本の神々」からの警告 

 熊本の地震から一夜明けた15日、大川隆法総裁は、地震に深く関係した霊を呼び出した。 

 現れた神霊は、冒頭で、約1年半前に起こった阿蘇山の噴火を念頭に、「地震、噴火、津波。こういうものが来るときは、だいたい私らが、何か政治的なメッセージを出している」と語った。ただの自然現象ではなく、神意が込められたものだという。 

  日本社会では、新聞の部数やテレビの視聴率、世論調査の結果を「民意」とする向きが強いが、この点について、神霊はこう指摘した。 

 「一人一票をかき集め、多数を取ったものが〝正義〟ということになっているが、多数になった者がやっている仕事が悪い。(中略)*戦後体制で宗教や神の心を完全に排除しようとしてきた七十一年だ」(以下略 なお*の中略は記事のまま)

(ザ・リバティWeb2016.4.15.)◆◆


 信教の自由は最大限尊重するけど、何だよこれ。大災害を党勢拡大に利用するつもりか。

 今までいろんなクズを批判してきたけど、これは最大級のクズです。

 本日これより、私は幸福の科学を積極的に批判対象とすることを宣言します。


 

 ラストはこいつら。

◆◆デマツイートにご注意を!「ライオンが逃亡」ご丁寧にニセ写真付き 「朝鮮人が井戸に毒を投げ込んだ」など悪質 

 最大震度7を記録した熊本の地震が発生した14日夜、「ライオンが逃亡した」「朝鮮人が井戸に毒を投げ込んだ」などの悪質なデマが短文投稿サイト「ツイッター」に投稿され、拡散した。  ライオンの逃亡では「おいふざけんな、地震のせいでうちの近くの動物園からライオン放たれたんだが 熊本」と書き込みがあった。わざわざライオンが街を徘徊する写真も貼られたが、縁石にローマ字で文字が書かれていることなどから海外の写真とみられる。実際に熊本でライオンが逃亡したとなれば、余震の続く中、戸外への避難をためらう人も出ることになり、二次災害を招きかねない。 

 15日現在、最初の投稿はネット上から消されている。一方、掲示板では、同投稿を引用した上で、「デマに振り回されて対応が遅れるとかいう事案が発生するからこういう人は極めて迷惑」「そういうやつはバチ当たればええと思う」などと非難する書き込みや、「デマですよ!」と拡散を止めようとする良心的な書き込みが相次いでいる。

 「熊本の朝鮮人が井戸に毒を投げ込んだぞ」とする投稿は、関東大震災の際のデマをまねたものとみられる。大正12(1923)年の関東大震災発生時は、混乱の中で朝鮮人が井戸に毒を入れたり、放火をしたりというデマが流され、東京・横浜などで多数の朝鮮人が虐殺された。本人はジョークのつもりのようだが、こうした安易な投稿はヘイト(憎悪)感情をあおり、悲劇の再来も招きかねない。(産経新聞 2016.4.15.)◆◆

 

 もうね、開いた口がふさがらないですわ。

 こいつらにとって、同胞が傷つこうが死のうが、みーんな「ネタ」でしかない。

 日本人は災害のときも道徳的に振る舞うという話はよくされてますが(実際は日本人だけじゃなく、どこの国の人も災害時は冷静に道徳的に行動するのですが)、少なくともこいつらは違う。災害の時に「お、いいネタめっけ」とばかり調子に乗るのです。

 大川隆法が冷酷無比なクズなら、このデマツイート屋たちは知性も道徳心もカケラもない大馬鹿野郎のクズです。


 それにしても、いつまで川内原発を動かしてるんだ、政府。止めろよ。


 

nice!(0) 

nice! 0