SSブログ

sshの過去記事アップが終了しました [ご挨拶]

 スーパー小論文ハイスクールをご訪問いただきありがとうございます。


 本日、ブログ移行で一旦すべて消えてしまっていた2006年から2016年までの過去記事の再アップがようやく終了しました。予想よりもかなり早くアップできてほっとしています。過去記事には画像1枚に50文字ほどというような手抜き記事もありましたので、あまり価値のないものはアップを見送りました。


 残念なのは保存にあたってコメントがすべて消失してしまったことです。

 旧sshには示唆的なすばらしいコメントをくださる方が何人もいらしたのです。コメントに触発されて書いた記事もあるのに、肝心のコメントが消えてなくなってしまったのは実に残念です。

 また、旧sshが消滅した際にRSSも消えてしまい、それまで交流のあった方々とも音信不通になってしまいました。


 ssh Ver.2.0の用意をしている間、私のネット発信ツールはツイッターが頼りでした。

 ツイッターってのは両刃の剣ですね。共感も得やすいけれど、ケンカも発生しやすい。ブログの比じゃありません。かなりイヤなやり取りも発生しました。全部が自分のせいだとは思いませんが、文字数が少なくてアップが簡単なせいか、話し言葉のようなノリで売り言葉に買い言葉みたいな感情的なやり取りをしちゃいやすい。これがブログだと字数が多いので、あれこれ書いているうちに落ち着いてきて、感情的な文言はキャンセルされやすいんですが。

 もうちょっと冷静に対応すべきところを、不快な思いをさせた方もいました。

 お詫びしたいところですが、ここでお詫びしたって伝わりませんか。


 今後のsshですが、残る宿題としては、

 ・ Ver.2.0移行後にアップしたssh1001以降の記事をssh758よりも後に表示されるように工事。

 ・ これまで放課後・LHRとしてアップしていたエッセイ記事をsshに統一。ただし過去記事はそのまま。

 ・ 「学校案内」の作成。

 ・ カテゴリーの整理。

 ・ リンクのやり直し。

といったところでしょうか。ま、ぼちぼちやります。


 というわけで、やっと復旧なったsshにご訪問いただければ幸いです。

nice!(1) 

nice! 1