So-net無料ブログ作成
校長室だより ブログトップ

ssh1083 校長室だより(2) [校長室だより]

<2019>


 校外巡視中の校長先生です。

 校長先生はsshの象徴でありsshに関する権能は有しておりませんが、校外巡視は校長先生の大切なお仕事であります。象徴には象徴の務めがあるのであります。


DSCN3192.jpg


 校長先生の校外指導のお供をするのは、私にとってもメリット大です。先生はあまり遠出を好まれないので家の庭とその周辺をウロウロすることが多く、おかげで家の外のあれこれを日々チェックできます。先日給湯器の配管からの水漏れを発見したのも校長先生のお供をしている最中でした。さすがsshの象徴であります。


 数年前まではヘルニアを患ったり目を痛めたり食欲が落ちたりした時期もあった校長先生ですが、ここ2年ほどは実に元気です。食欲は旺盛だし、腰もまるっきり快調です。すでに還暦(12歳)を回った校長先生ですが、まだまだ活躍されることと思います。


nice!(2)  コメント(0) 

ssh1080 校長室だより(1) [校長室だより]

<2019>


DSCN3065.jpg


 今年の冬は本当に穏やかですね。亜寒帯の当地でこれまでただの一度も雪かきをしておりません。腰の調子の良くない私としては実にありがたいことであります。

 休日の穏やかな天気に誘われ、校長先生をお散歩させてまいりました。寄る年波(当年取って13歳)であまり遠くまで散歩をしたがらない校長先生ですが、本日はどういうわけか絶好調でいつになく長時間長距離の散歩となりました。

 写真は大散歩ですっかりお疲れで息子の敷きっぱなしの布団の折れ目にもぐってホットドッグのソーセージのようになっている校長先生です。このあと熟睡しておりました。


nice!(2)  コメント(0) 
校長室だより ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。