SSブログ

LHR21 ウソつけ! [ご挨拶&エッセイ]

<2008>

 

ウソつきは人殺しの始まり

 

 人を殺したかった。誰でも良かった。

 ウソつけ!

 なぜ拳銃構えた警官を襲わない?誰でもいいんだろ?

 なぜヤクザを襲わない?誰でもいいんなら、ヤクザでもいいだろうが?

 なぜ自衛隊駐屯地を襲わない?なぜ米兵を襲わない?なぜ格闘家を襲わない?誰でもいいんだろ?

 なぜVIPを襲わない?誰でもいいんだろ?

 そもそも、なぜ日本人を襲う?

 中国でもミャンマーでも北朝鮮でもアフガンでもイラクでも、どこへでも行けばいいじゃないか。

 カネを残す必要があるわけじゃなし。

 誰でもいいんだろ。

 なぜわざわざ、この国の、特定の地域の、手近な、自分より弱い人間を

 わざわざ選んで襲う?

 

 本当に誰でもいいのなら、選ぶな。

 本当は自分の身近の、自分より弱いものを選んで襲う事しかできない弱虫のくせに。

 選んでおいて、誰でも良かったなんてウソを言うな。

 

 偉い人だろうが犯罪者だろうが、私はウソつきは大嫌いです。

 

 マスコミも、こんな大ウソのセリフを繰り返し垂れ流すな。不快だ。


nice!(2) 

nice! 2