SSブログ

ssh1135 追悼 ssh校長先生(5) [校長室だより]

<2022>


 在りし日の校長先生を偲ぶ画像集、その3です。


 校長先生は大変に臆病な方でした。高所も風呂も動物病院も苦手でしたし、見知らぬ人や動物はさらに苦手でした。散歩中に人やイヌが通りかかるとえらい剣幕で吠えました。一度ネコと鉢合わせたことがあるのですけど、校長先生がビビって逃げ出しました。


 校長先生をお迎えしたとき、長女は小1でした。いつの間にやら彼女も大学を出て社会人になってます。なんかハウスメーカーのコマーシャルみたいです。
 元気なころの校長先生は校外指導が大好きでした。お供は私の仕事だったんで、私が帰宅するとしっぽ振ってお出かけをせがまれました。
 イヌの楽しみは散歩と食事と遊んでもらうことの3つしかないという話をどっかで聞きました。
 晩年の校長先生は認知が相当おかしくなってました。獣医さんによると脳腫瘍を患っていた可能性があるみたいです。そうだとすると、亡くなる2年くらい前から妙な反応があったのも納得できます。









nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。