SSブログ

ssh721 下村博文は人間のクズだ [社会]

<2015>

 

 安倍晋三がいつ人間のクズ認定されるかと思っていたら、その前に安倍のお友達の中のお友達を認定することになりました。

 石原慎太郎・野田佳彦・渡邊美樹に続くssh認定人間のクズ第4号は、文部科学大臣下村博文です。

 

 sshが人間のクズと認定するのは、自分の利益のために他者の尊厳、特に他者の生命を踏みにじる人間です。下村はこの定義に100%当てはまります。

 

 下村をクズ認定する根拠は、4年前のこのブログ記事(すでに削除、太字はshira)

 

◆◆福島第一原発の事故の時、決死の覚悟で放水活動に向かった消防士のもとへ「日本の救世主になってください」とメールを送った奥さん。南三陸町で津波が来る瞬間まで「避難してください」と防災無線を担当していた25才の女性。

 彼らは「心ならずの」の(原文ママ)行動だったのか。そうではないだろう。本当に公に尽くす無私の行動だろう。

 英霊たちもやはり、天皇陛下のため、国のために散っていた。それは「心ならず」ではなく無私の心、つまり愛国の情だろう。

 靖国に参拝した小泉総理でさえ、やはり戦後レジュームの中で洗脳されていたのではないか。私は3.11を経てそれを考えた。

 やはり東日本大震災は「このままでは日本は滅びる。日本人よ目を覚ませ!」という天からの警告であったではないか。◆◆

 

 

 これ、石原慎太郎とまったく同じ。東日本大震災という大災害を、下村もまた、自説を展開するネタに活用したのです。

 

 石原はようやく政界を引退しましたが、下村は現文部科学大臣です。

 今回の教科書検定は、これまでになく高圧的で国定教科書路線となっています。クズ検定ですな。親玉がクズだと仕事もクズになるわな。下村はカネにも汚いようだし。

 

 それにしても、どうしてこの国の支配階級はクズかクズまがいばっかりなんですかね。

 安倍のクズ認定も、菅ともども秒読みというところです。沖縄問題ありアジア外交ありIS対策ありフクイチ処理ありAIIBあり、どれもこれもまったくダメ状態ですから、焦るか頭に血が上るかして、今までのようにゴマカシの効かないレベルの妄言暴走をやらかすのは近いんじゃないかと思います。


 

nice!(1) 

nice! 1