SSブログ

ssh156 総閲覧数70000件のお礼 [ご挨拶&エッセイ]

<2007>

 

 128日に総閲覧数が70000件になりました。ありがとうございます。

 

 so-netユーザーの方々はご存じだと思いますが、総閲覧数というのは

 

 自分のブログのトップページの累積アクセス数 

+自分の各記事の累積アクセス数(すべての記事の「閲覧数」の和)

+自分のカテゴリごとのページの累積アクセス数

+同じ日に書いた記事をまとめて見ることができるページの累積アクセス数

+同じ月に書いた記事をまとめて見ることができるページの累積アクセス数

=総閲覧数

 

 だそうであります。


 

 sshにはアクセスカウンターが設置されておりませんので純粋なアクセス数は不明ですが、総閲覧数の方がかなり大きな数になっているのは確かなはずです。

 ま、それでもやっぱり、こういう大きな節目の数はうれしいです。

 

 ここ最近のsshの一番の変化はと言いますと、いよいよ本業の方にsshの記事を使うようになったということです。

 

 私、ただいま、某地方公立高校の1年生の担任を務めております。

 私の勤務校では、1年の秋口から冬にかけて小論文指導がスタートします。

 そのネタとして、ここの記事を使い始めたんです。

 

 さて、果たして生徒たちに効果はあるか?

 もし効果なかったら、sshも看板倒れってことになります。

 ま、成果が試されるのは、まだまだ先のことですが。

 

 それに、小論もさることながら、教科学習、頑張らせないと。

 学力が足りないと、いくら論述力があったって合格させてもらえないっすからね。 


 

nice!(1) 

nice! 1