SSブログ

LHR70 冬のミニミニ工作 [DIY記]

 LHR67で紹介した「ちいさな本立て」の弟分を、端材を使って作ってみました。

DSCN0566.jpg

 

 工作そのものは12月に済んでおりましたが、研磨と塗装はあまりの寒さに尻込みしておりまして、2/9-11の連休にようやく行いました。ただ、作業はいたって雑で、写真ではよくわからない部分に盛大に塗りムラが発生しております。

 

 

 11月に作った「ちいさな本立て」と並べると、こんな感じ。小さな本立てより一回り小さい、ちいさなちいさな本立てです。


DSCN0560.jpg

 

 さすがにこのサイズだと書籍はあまり置けません。CDとか文庫本とか新書あたりを10も置けばいっぱいです。


DSCN0565.jpg

 

 ただいまの置き場所は、書斎の机上と、PCデスクの上。CD/DVDのケースやマニュアルやメモ帳なんかをちょっと置いておくのに便利です。

 なお、オリジナルの「ちいさな本立て」の一つは、学校の仕事机に置かれています。読みかけの本や仕事途中のファイル類を置いておくのに重宝しております。

 

nice!(1) 

nice! 1