SSブログ

ssh484 憲法違反だと叫ぶ改憲論者 [社会]

<2011>

 

◆◆自民党の石原伸晃幹事長は25日午前の記者会見で、政府が国家公務員給与引き下げの特例法案を優先して成立させるため、人事院勧告の実施見送る方針を決めたことについて、「(連合など)組合と妥協したとして労働基本権の制約に代わる勧告を無視することは憲法違反だ」と批判した。

 特例法案には勧告の給与引き下げ分が含まれているとの政府見解に対しても、「乱暴だ。その見解は通らない」と指摘した。(MSN産経ニュース 2011.10.25.)◆◆

 

 

◆◆巨人の渡辺恒雄球団会長(85)が菅野の交渉権を得られなかったことについて「ドラフトってのは憲法違反。独禁(独占禁止)法による競争制限。これはもう違法だよ。いくら言ったって誰も相手にしてくれないけど」と声を荒らげて批判した。 

 菅野が浪人を選択すれば来秋のドラフトで獲得が可能だが、「そんなことを俺が言ったらエライことになる」と語った。(スポニチアネックス 2011.10.29.)◆◆

 

 

 笑わせてくれるじゃないの。

 キミたち、改憲論者じゃなかったの?

 押し付け憲法は変えねばならない、でしょ?

 今の憲法は時代に合わない、でしょ?

 

 なんでこんな時だけ、憲法をタテに取るの?

 なんでこういうことが恥ずかし気もなくできちゃうのかなあ。

 

 憲法を変えるべしと主張する立場を取った以上、自分のさまざまな意見の論拠に憲法を使うわけにはいかない。

 正義を論ずるのなら、憲法以外の根拠を使わざるを得ない。

 いくらなんでも、その程度の覚悟はあると思ってたんですけどねえ。何たるガキなオヤジども。

 

 

 小論の勉強中の受験生のみなさん。くれぐれもこういうのは絶対にマネしないように。


 

nice!(1) 

nice! 1