SSブログ

ssh753 Twitterはじめました [ご挨拶&エッセイ]

<2016>

 

 本日、ツイッターを始めした。

 SNSにはあまり関心はなかったのですけど。

 

 なんで今頃になってツイッターに手を出したのか?

 一番の理由は安倍政権下の社会情勢です。

 この情勢に危機感を持っている人々、SEALDsを始めとする多くの人々が、ツイッターで情報を発信しています。

 ただ他人のツイートを見ているだけでなく、フォローしたりツイートしたりしていきたいと思いまして、アカウントを取得しました。

 

 ただ。

 私shiraは未だにスマホもケータイも持ってないのですよ。

 ツイッターっつーても、ツイートはPCからしかできません。こんなんでTwitterの意味があるのか?

 

 まあ、出先からツイートする可能性はほとんどないですけどね。勤務時間にツイートして怒られない公務員なんざ大阪市長くらいのもんでしょう。私ゃそうはいきません。仕事には集中せんと。

 

 ssh本体はこれからも無理のない範囲で続けますので、本体もよろしくお願いいたします。


 

nice!(0) 

nice! 0