SSブログ

ssh1096 校長室だより(3) [校長室だより]

<2020>


 みなさまお久しぶりです。

 新型コロナウイルス(COVID19)の流行でまったく経験したことのないような数ヶ月となりました。

 勤務校も3月から5月まで一斉休校→春休み→再開→一斉休校→分散登校→短縮授業てな感じでです。

 状況があまりにあんまりだったためまとまった記事を書くファイトがわかず、国や社会へのあれこれをツイートばかりしているうちに3ヶ月もsshの更新をサボってしまいました。


 本日はとりあえず校長先生の安否情報を。DSCN4326.jpg


 校長先生も13歳となり、寄る年波という感じです。人間で言うと65歳くらいで、ぼちぼち定年というところですけど、sshは象徴校長制でありますので定年制はございません。ええ、決して違法な定年延長をしているわけではありません。校長先生、賭け事もしませんし。

 先生の体調は良好なんですけど、目と口(歯)に少々持病がありまして、ときどきお医者さんのお世話になっています。先月は食事があまり取れなくて一晩入院して点滴してもらいました。

 イヌの寿命は12〜18歳と言われてます。先生も余生とか老後とか晩年とかいう時期に入っております。私としてはこれからも長く元気でいて欲しいところであります。医療費はかかりますが、ま、しゃーないですね。